« ワシントン1日目! 【2011年2月3日(木) 2班 】 | Main | 海外友好セミナー 初日 【2011年2月3日(木) 1班】 »

February 04, 2011

Second day in Washington DC  【2011年2月3日(木) 4班】

朝のワシントンはとても忙しくて、道が混んていました。

ワシントンの町の風景を楽しみながら、日本大使館を訪問しました。

そして、藤崎大使が海外で活躍している話しを聴いて、これから社会で生きるためにとても役に立つと感じました。

午後はバスでバージア州立にあるジョージメーソン大学の日本語学科を訪問しましまた。実際に、日本語を学ぶアメリカ人の学生と一緒に授業を受けました。

話題は映画から食べ物や政治まで広がって、とても面白いでした。

キャンパスの広場にあるジョージメーソンの銅像の足の先を触って、幸運をもらいました。

とても、充実した一日を過ごしました。

4班 Su chini

Comments

The comments to this entry are closed.