« 海外友好セミナー 初日 【2011年2月3日(木) 1班】 | Main | 海外友好セミナー2日目☆ 【2011年2月4日(金) 3班】 »

February 06, 2011

海外友好セミナー2日目♪ 【2011年2月4日(金) 2班】

今日は海外友好セミナーの2日目でした。

みんなもようやく時差ぼけから解放されてきているようでした。今日はアメリカの連邦議会とリンカーン記念堂、ホワイトハウス、スミソニアン博物館をまわりました。

午前はアメリカの連邦議会の見学がメインでした。

午後はまずホワイトハウスに行きました。その時の集合写真です↓

A 156 
みんなとても楽しそうに写っていますね。(^^)/

また、このホワイトハウスに向かう際に日本ではなかなか見ることのできない愛くるしいやつに遭遇しました♪

それは…A 152
今にも飛び掛ってきそうなくらい元気なリスでした。

次はリンカーン記念堂に行きました。

リンカーン記念堂にはとても大きなリンカーンの像がありました。見る角度によってリンカーンの表情が違うそうです!A 162

そして最後に行ったのスミソニアン博物館でした。

スミソニアン博物館ではモネ、マネ、ルノワール、ゴッホ、フェルメール、ピカソ、ダヴィンチなどの名だたる人物の絵画が展示されていました。本当に色々な絵画、彫刻がありました。

例えばA 174
この絵画はオーギュスト・ルノワールの『A Girl with a Wartering Can』という作品です。どの絵画も生で見ると本当にすごい迫力でした!!

海外友好セミナーの2日目はこのような行程で進んでいきました。

まだセミナーが始まって2日目ですけど、参加メンバーとも仲良くなってきたし、日本では絶対に体験できないような本当に貴重な体験をさせていただいているので改めてこの海外友好セミナーに参加してよかったと感じています!

そして明日はついにニューヨークへ向かいます!!!

つづく

2班 西村

Comments

The comments to this entry are closed.