« ワシントン市内見学 【2011年2月4日(金) 1班】 | Main | 海外友好セミナー3日目 【2011年2月5日(土) 4班 】 »

February 06, 2011

*★海外友好セミナー 2日目★* 【2011年2月4日(金) 4班】

 

今日はワシントンを満喫できた1日でしたsun

まず朝からアメリカ連邦議会に行きました。入場にはセキュリティーが厳しく、

まるで飛行場での検査のようでした。

その検査官のような人に「Were are you from? China?」と聞かれたので、

改めてアメリカの人は日本人を見ても中国人か日本人かわからないのだなと思いました。

 

お昼はユニオンステーションで各自で食事をすることになりましたが、

私はさすがにハンバーガーは避けたかったので(笑)、

ご飯とてりやきチキンと野菜が入ったものを食べました。

量が多かったですが久しぶりのご飯にはつい笑みがこぼれました。

まだアメリカに来てから数日しかたっていませんがもう既に和食が食べたくなっていますcrying(笑)

またユニオンステーションステーションでは早速お土産を買いましたheart01

 

昼食後、ホワイトハウス・リンカーン記念堂やスミソニアン博物館に行きました。

リンカーン記念堂は映画の「猿の惑星」に出てくるシーンのままだったのでとても興奮しましたshine

スミソニアン博物館は「宇宙」「自然」「美術」に別れて見に行くことになりましたが、

私は「自然博物館」を選びました。

「自然博物館」はいろいろな動物の剥製や自分の顔を撮影して、現在の顔から

古代の顔を復元できる機械もありました。また女性が一番集まっていたのは、

ダイヤモンドなどの宝石類crownが展示されているコーナーでした。

しかしあれだけの博物館の規模でも日本のように入場料などは一切なく

簡単なセキュリティーチェックだけですんだことにはとても驚かされましたthunder

 

その後夕食は各自でとることになっていたので、私は友達とホテルから15分ほどの

地元のスーパーマーケットに行きましたdash

やはり日本人がスーパーに行くと珍しいのか視線を感じましたが、実際この辺に住んでいるんだと

いう気持ちでまるで地元の地元の人のように買い物をしてみました。

スーパーは日本とは違って果物の種類や野菜の種類も豊富で、やはり今日バスで

説明があったようにアメリカは農業国であるのだと感じました。

今回アメリカの地元のスーパー に行くことで観光で行くところでは味わえない、

本当の意味でのアメリカというものを知ることができたような気がしています。

また機会があれば他のスーパーにもいってみたいと思っています^^

 

いよいよ明日はワシントンから離れてニューヨークに向かいます。

ニューヨークは本当に憧れの場所なので、本当に楽しみですlovelyheart04

 

4班 栄井 理絵

 

 

Comments

The comments to this entry are closed.