« Second day in Washington DC  【2011年2月3日(木) 4班】 | Main | 海外友好セミナー2日目♪ 【2011年2月4日(金) 2班】 »

February 04, 2011

海外友好セミナー 初日 【2011年2月3日(木) 1班】

セミナー1日目は日本大使館に赴き藤崎大使と対面した。

日本大使と対面し、質問する機会は滅多にないため、この体験は自分の中では非常に有意義なものであった。

対面後は日本大使館のすぐ近くにある一白亭を訪問。添乗員のクリスティさんにガイドされながら、一白亭に足を踏み入れた。

日本大使館を後にし、近くのショッピングモールでランチタイム。

9ドルを払い、タコスを注文。量は多かったが味は少なかった。

ランチタイムが終わり、ジョージメイソン大学に訪問。

日本と比べ、大学敷地内が広く設備も充実していた。

特に、大学のセンター内はとても大学内とは思えず、イオンモールに近い雰囲気を醸し出していた。

その後、日本学科を専攻しているスティーブンを先頭に大学内を案内してもらった。

大学敷地内をすべて訪問した後、ジョージメイソン大学の学生とオリエンテーリング。

英語が中々話せなかったため、コミュニケーションには悪戦苦闘した。

それでも、クリスという男子学生と友人関係になれたのは一つの大きな記念である。

最後に、学生達と食事をし余興を満喫した。

まだ、セミナーは始まったばかりだがこのセミナーが私にとって、貴重なものになると信じたい。

1班 戸嶋