« 海外友好セミナー5日目 【2011年2月6日(日) 1班】 | Main | 海外友好セミナーブログ 【2011年2月7日(日) 1班】 »

February 14, 2011

海外友好セミナー6日目 【2011年2月7日(月) 2班】

今日は午前中に国連本部をまわり、午後から三井不動産USA本社をまわりました。

国連ではこの団体で行われている主な取り組みについて説明を受けました。

 

各国のトップが集まる本会議場に入ることも出来、とても貴重な体験をすることが出来ました。

そして、知らなかった国連の内部を詳しく知ることが出来たことによって、またひとつ視野が広がったように感じます。

 

三井不動産では、主な事業やアメリカから見た日本の姿などの話をして下さいました。

どの話も新鮮な内容で、とても興味深いものばかりでした。

日本は価値観を共有しているので、視野が狭いという内容にはとても納得ができました。

もう少し外の世界に出ても通用できるような人間になる必要があると実感しました。

 

今日の両施設の訪問は、とても私の中で有意義なものとなったと思います。

そしてニューヨーク最後の夜ご飯は、久しぶりのサラダを食べることができました。

やはりアメリカの食事は量が多く、食べ切るのが難しかったです。

でもどの料理もおいしく、また独特なものばかりでした。とても楽しい時間となりました。

最後のニューヨークは、どれも貴重な体験でした。

とてもいい思い出を作ることが出来ました。

 

2班 植村綾佳

Comments

The comments to this entry are closed.