« ニューヨーク2日目 【2011年2月6日(日) 2班】 | Main | 海外友好セミナー5日目 【2011年2月6日(日) 1班】 »

February 14, 2011

海外友好セミナー5日目 【2011年2月6日(日) 3班】

今日はニューヨーク・マンハッタンの名所をバスで回りました。

日曜日ということもあり、道路がすいていてスムーズに観光できました。

ブロードウェイ劇場前、タイムズスクエア、五番街、カーネーギーホール、自由の女神、グランドゼロ、ロックフェラーセンターなどを訪れました。

フェリー上は寒かったですが、自由の女神を間近に見たとき時は、とても感激しました。

 

昼食の場所へ移動するまでに中華街を通りました。

今日は中国の旧正月でパレードが催されるということもあり、多くの人がそこを訪れていて警備の人も多かったです。

昼食はフードコートで済ませました。

うどんや巻き寿司の日本食もありましたが、やはりサンドウィッチやハンバーガーのお店がたくさんありました。

 

午後からは、ウォールストリートで、トムさんとアンドリューさんにレクチャーを受けました。

ウォールストリートの歴史や株の取引についてレクチャーしていただきました。

リーマンショックの本社も訪れて、リーマンショックが起こった背景を詳しく聞かせていただきました。

 

ホテルに着いた後からは、それぞれ自由行動でニューヨークの街に買い物に行きました。

外国人の店員の方とのコミュニケーションやチップの面でとても苦労しました。

ですが、店員の方は暖かく、聞き直してもゆっくり言い直してくださったり、笑顔で接して下さったりして、うまくコミュニケーションがとれて買い物ができたときはとても嬉しかったです。

 

明日からの海外生活も外国人の方々と、できるだけコミュニケーションが取れるように積極的に関わっていきたいです。

3班 小倉爽加

 

Comments

The comments to this entry are closed.