« 海外友好セミナー5日目 【2011年2月6日(日) 3班】 | Main | 海外友好セミナー6日目 【2011年2月7日(月) 2班】 »

February 14, 2011

海外友好セミナー5日目 【2011年2月6日(日) 1班】

今日はアメリカに来てから5日目ということもあり、みんな疲れが見え始めていました。

しかし、前日から降っていた雨も上がり、しまも待ちに待っていた憧れのニューヨーク観光だったので、みんなのテンションはMAXでした。

 

私たちはニューイヤーのときは世界中からカウントダウンに人々が訪れるタイムズスクエアや世界的有名ブランドが立ち並ぶ五番街、ニューヨークのシンボルである自由の女神などを見ました。

またあちこちに高層ビルが建っていたり、歴史的な協会が街角にあったりして、現在のものと過去のものが混在していると思いました。

 

午後からは、ウォールストリートを歩きながら、元証券マンの方々からレクチャーを受けました。

昔から大きな金融街ということもあり、私たちが知っているリーマンショックなど、金融史も多くあり、世界の経済の中心であると強く感じました。

 

これらを見て、ニューヨークはやはり活気があってなおかつとてもエネルギッシュな街だと感じました。

 

1班 和氣 瞳

Comments

The comments to this entry are closed.