« 海外友好セミナー2日目♪ 【2011年2月4日(金) 2班】 | Main | ワシントン市内見学 【2011年2月4日(金) 1班】 »

February 06, 2011

海外友好セミナー2日目☆ 【2011年2月4日(金) 3班】

 
今日は一日中ワシントンDC市内を歩きました(^ω^)

午前中にはアメリカの国会議事堂を訪問しました。

教科書やテレビで見たことのある建物の中に入ることが出来るということだったので、とても楽しみにしていました。

実際に中に入ってみると、天井にアメリカの歴史にまつわる絵が描かれていたり、歴史的に有名な人物の銅像がいたるところに置いてあるなど、私が予想していたのと違い、博物館のようでした。

 

午後からはホワイトハウス、リンカーン記念堂を見て回った後、スミソニアン博物館に行きました。

宇宙博物館と迷いましたが、美術館に行くことにしました。

建物の中はとても広く、展示物の数も多かったので、全部を見て回ることは出来ませんでしたが、レオナルド・ダ・ヴィンチの絵を見ることが出来たので、嬉しかったです。

ここで何より驚いたのは、博物館の中で写真を自由に撮れることです。

日本では考えられないことだったので、衝撃的でしたΣ(・ω・´)

 

今日は実際に目で見て様々なことを感じ取れたので、有意義な時間を過ごすことが出来ました\(^0^)/

 

3班 菅内 未月