« 海外友好セミナー2日目☆ 【2011年2月4日(金) 3班】 | Main | *★海外友好セミナー 2日目★* 【2011年2月4日(金) 4班】 »

February 06, 2011

ワシントン市内見学 【2011年2月4日(金) 1班】

 

3日目★

今日は朝からワシントンの市内見学に行ってきました!!

アメリカ連邦議会の中はとても広くて、歴代の大統領の銅像や歴史的に大きな出来事が起こった

場面を描いた絵などが飾られていて、ずごくよかったです。

 

お昼には近くのショッピングモールの地下にあるフードコート”sakura japan”の照り焼きチキンを食

べました。久しぶりに食べたテリヤキソースの味はすごくホッとするものでしたhappy01

 

午後からはホワイトハウス、リンカーン記念堂を見学し、自然史博物館で巨大なダイヤモンドの原石

や隕石などみました!!

1時間で回るには時間が足りませんでしたが、日本では珍しいいろんな種類のダイヤモンドや宝石を

見ることができたのでよかったですup

 

夜ご飯は各自で取ることになっていたので、私は友達と地元の人が使うスーパーに行きましたdash

ホテルから歩いて15分ほどにあり、アジアの観光客は私たちだけで少し怖かったですが、いろんな

商品がありどれもずごく量が多く、大きかったので見ていてずっごく楽しかったですflair

やっぱり、ショッピングモールもいいですが地元のスーパーに行く方がその地域の様子がよくわかるので

行ってよっかたです!!!

 

今日は、ワシントンの観光地はほとんど回ることができました!!

明日からのニューヨークも楽しみですnote

 

 

1班 小野あかね

 

 

 

Comments

The comments to this entry are closed.